【オンラインサロン】クレメアサロン・ゲリララジオ【公開コンサル】

こんにちは,けいたろうです!

https://twitter.com/IkIkataFkok

 

いきなりですが,実は……オンラインサロンに入っています。

しかも2期目に突入しようとしています!

クレメアサロンの1期生ですが,

これまでにサロンに貢献できていませんでした。

このままでは…と思い今回サロンでの活動を一部まとめてみました!! 

 

こちらの記事から2期生を募集し,早速多数参加していただいています。

詳細はこちら

note.mu

 

サロンの説明書はこちらをご覧ください。
適宜追加変更されるようなので気になる人は要チェック!!

note.mu

 

9月28日23時ごろから29日1時45分ごろにかけての

クレメアサロン内のゲリララジオにて

 

サロンオーナー 

クレメア氏

クレメア@世界観プロデューサー+サロン運営中 (@cremea_tw) | Twitter

による

 

第2期生の 有機おみそ氏

有機おみそ (@yuuki_omiso) | Twitter

公開コンサルが始まったー!!! 

 

今回所要時間約2時間半です。

※※通常他のサロンでのラジオは30分程度らいしいです。

 

 コンサル内容を要約すると

  1. まずはじめに自己理解が必要
  2. そのためには素材集めが必要(ここがスタート)
  3. 素材を整理する
  4. 目的を見定める(ゴールを決める)
  5. ゴールまでのストーリーを考える
  6. 段階を踏む
  7. 何度も試行する

これが大筋なんですが,なかなかむずかしい…

 

答えのある問題を人に教えてもらいながら生きてきた僕たちは

答えのない問題に立ち向かうことに慣れていない。

 

成功者の思考はほとんどの場合ベースは同じでとにかく行動する。

何にとらわれるわけでもなく自分の判断で。

 

それに対して僕たちは

常識や現状にとらわれているので変化を嫌う。

覚悟が足りないのだ。

 

ここが一番の問題で多くの人が立ち止まるポイントだ。

頭ではやらなければならないことをわかっていても実行しない

これをやらなきゃいけないとわかっていても手が進まない。
追い込まれていない人間がどれだけ自分で自分を追い込めるか

そこに差があるようだ。

覚悟さえ決まれば人は進める。

失敗しても何度もチャレンジできる。

人生のチャレンジの制限回数はないのだから。

 

自分に自信がない人も恐れることはない。
赤ちゃんの時と比べたら確実に成長しているのだ。

だが赤ちゃんの頃の自分を思い出すことも必要だ。

赤ちゃんはなんでも口に入れてしまう。
何も知らないからこわくない。
何にで興味が湧く。
そして手を出してしまう。
確かに赤ちゃんは無知なのかもしれないが,
真面目なやつが考えすぎて何も実行しないよりはるかに成長速度が速い。

何度も何度もトライすることが僕たちにも必要なのだ。

やり直しはできる

しかし,やらなかった過去の時間は戻ってこない。

 

まずは行動量だ。

 

行動量って言っても…ピンと来ない人はこちらをご覧ください。

彼の圧倒的行動量を見せつけられます。

note.mu

 

 

 

 

※公開コンサル内容は下の方にガヤメモ(ラジオ内容を聴き手が勝手にメモしたもの)を載せていますのでご覧ください。

 

 

 

【公開コンサル内容 】(ガヤメモより)

 

まずは自己理解
・今わかることわからないこと
・できることできないこと
・その線引き

・おみそ氏のできること
・小中高の教員免許
・子供向け
・放課後自動支援員
学童保育先生

・週5,6
・自由時間19以降

・これは分かっていること

・素材
・好きなもの
・嫌いなもの
・経験
・その上で何を打ち出すのか


・ストーリーに仕立てる
・自分のパッケージ化
・実績・話題性を求めて
・専門的な内容
・只者でない実績 
・主たる柱
・知らせないほうがいいこと
・出したほうがいい情報

・まずは素材集を作り
・どの順序で理解させたいのか考える
・その始めがプロフ
・キャラ作り
・なんだこれはではいけない
・掘れば掘るほど出てくる
・たち兄はいい例だった
・有機おみそ氏は
・情報がわからない

・素材の組み合わせ,並べ替え
・ストーリ化は繋がりを見せること
・書き直すことを前提に暫定でかく
・徐々に書き換えていく
・切り口はたくさん
・嫁ブロガー
・子供の教育
・一点突破の道を見つける

・何部作でストーリー化するのか
・これは序章

・目的次第
・お金を稼ぎたいのであれば
・ブログの戦い方ではなくていい
・アフィリでもいい

まとめると
・素材集を出す:スタート
・自己理解資産を整理
・目的を見定める:ゴール
・現在地と終着点
・どの程度のゴールか

・今はどんな気持ちで書いているのかわかるように
・目的にあっているかどうかで良し悪しは決まる
・自分の中の意志を見つける段階
・モヤモヤしているなりの段階

・優先順位
・本当はやりたいことをやっていきたい
・その通りにはいかない
・お金が優先なのか気持ちが優先なのか
・行動したらわかる
・見てみないとわからない
・行けばわかるさ
・ブログは書けばわかる
・モヤモヤは書けば判断できる

・クレメア氏はオンラインサロンもやってみた感じ
・わからないから手を動かす
・悩むより考えろ手を動かすか人と話すか
・自分の行動を定義できていない
・やらなければいけないとやりたいの葛藤

・知るだけではレールは繋がらない
・やると宣言したら人が注目する
・結果よりストーリー
・覚悟勇気
・視聴者か演者か
・こいつどうせ無理だろと思われる
・自分で無理だと思ったら終わり
・やると決めたことはやり続けることで本気だと思わせられる
・みせ方の問題

・価値の違い
・めちゃくちゃ忙しい人と暇な人の10記事
・狂うほどの行動
・覚悟
・ストーリー設計
・宣言をし自分が潰れない
・自分が乗らないと周りが乗らない
・福ちゃんはいい例
・覚悟さえあれば道は切り開ける
・死ぬほどやる
・窮地に立ってる人
・肝っ玉座った姿勢
・現状に満足や諦めを感じている人はよろしくない
・それでもやる
・いかなる状況でもやる姿勢
・自分に言い訳を許さない
・覚悟を見つけよう
・自分がやれば何か変わるのにやらないのださくない?的な
・スタートからゴールまでの線の太さ

・自己洗脳能力
・クレメア状態ですね!!!
・自分を調子に乗らせる
・素材目的ストーリー
・何に不満があるのか
・何をしたいのか

・1ヶ月ではクリアできないかも
・同じ状況の人はたくさんいる
・今の生活で生きられてしまうから
・現状維持志向はだめ

・条件をクリアしていないのに結果を求めている
・現状維持マインド
・悔しい
・悔しい
・悔しいなら出来るよ
・突き詰める力
・周りの人のレベルは高い方がいいよね

・たち兄はクレメアさんのコンサル中にプロフィール書き直したよ
・今だよ、今
・見て
・また書き直して
・見て
・数!成功失敗ではなく試行回数を
・確かに人生は何回サイコロを振ってもいいやってないのに出来るわけ無い
・やんなきゃ出来ない
・僕らの感覚はやらなきゃをわかっててもできてないんだよな

・これまでクレメアさんに見てもらえるうちに何度も見せたよ
・かけ!

・そのアクションめっちゃでかい
・本気度やる気あるねってなるよね

・人生の残りの時間の差だよ
・追い込まれ具合
・50年しか無い
・やればできる人間ほどやらないんだよね

・狂気?
・だってサロン入って来たもん無かったら来ない
・有るただ、今は見えない
・何でも出せ
・見えない
・生みの苦しみ・・・

・ただ時間を過ごすんじゃないってことなんや
・ラジオを本気で聞く
・メモで止まってた
・インプットからのアウトプットが大事ですね!
・まとめツイート・・・
・初回にしたら頑張ってるけど
・僕も22歳実績0
・ナンバリング
・認識の違いか
・めっちゃ動いてる
・発想固いもんな
・現状を肯定しているのか
・ブログ記事死ぬほど書く
アドセンス
・アフィ
・やれと言われたこと全部やる
・本気度低いな
・それが僕が学校でやってきたことやなただの視聴者的な
・今本気になれ
・現状守ってるわ
・自分のこと知らないとな
・行動のみ
・本気の人間はバカなんだ
・まだ常識に囚われてるもんな
・外れなきゃ始まらない
・わからんな
・パターン用意するのもあり
・ネタになる
・パターン潰すのやるか
・ガチ度
・数撃ちゃほんとに当たるんや
・量やるは本気の表れ
・近道しようとしてきたもんな学生時代
・思考よりさきに試行ね
・無駄にしてきたな
・頭でっかちになってる
・言い訳考えるもんね
・経験なしに判断できない
・ここ一年で知った
・真面目は褒め言葉ではない
・バカの方がいい従順
・それは思った
・成功者のマインドは同じ
・だからこそ大事
・未知のことは怖いけどそれを抜け出さな
・超えないと始まらない
・ライバル視をしつつ切り離す
・確かにタイミングがずれてるだけだもんな
・無理だということを正当化したら終わり
・当たり前だけどやりがち
・赤ちゃんマインド最強
・やって判断
・口に入れて判断
・素材集
・小さなことのメモ集
asp案件を全部見て
・宣言をしたらやる
・なんで?のその先を
・知識をリンクさせる
・街中の広告を見るとアフィもわかる
・対象と条件とかそか
・素材がなければ始まらない
・自分で前のめりでやる
・自分主体で動いていい
・やりたいやりたいじゃなくてやれ
・できないなら聞く
・そのまんまやな
・いっぱいいるなー
・そりゃ勝てんわやらんで勝てるわけないセミナーに来ている人は成功しない
・覚悟
・聞けばいいわけがない
・やるマインド
・そういう生き物になるしかない
・自分がどうしたいか
・瞬発力
・確かにな
・1ヶ月後の自分ブロギルにはいっぱい人いますけど みんな変化率すごいですよ 
・1ヶ月で全然違う
・親御さんがターゲット?
・お金じゃない生き方
・今まで生かす
・関係なく結果
・10年後もこれを本気でやっていきたいのか
・クレメア氏がデザインや旅行をしたいのは
・10年後の自分が面白そうだから
・生き方のベース
・一生涯かけてやりたいのか
・道を増やしたいのか

・ターゲットの悩みを
・需要にあったものを
・具体的なイメージをさせる
・なんでもやりますよりこれをやります
・実績は?
・思考投下量不足は本気度が見えない
・具体的にペラペラ話せるレベル
・ターゲットの理解
・ボランティアなのかお金を求めるのか
・お金を得ることに自信がないのか
・ここも自己理解か
・ビジネスは学んだ方がいい
・リサーチ
・需要
・市場
・流行り物
・需要を思い浮かべるのを上手くなれば
・お金稼ぐことが当たり前の世界に
・売れるもの売れないもの
・放課後児童
・独自の活動なのか
・学童よりやすい

・これが現状
・甘えさせたり素直にしたり
・どうしたいのかhttps://twitter.com/Miyak_Okinawa
・みやちる:hibiscus:幸せ引出しんちゅ (@Miyak_Okinawa)

twitter.com

・社会的な需要
・問題の位置
・おみそ氏は親御さんの理解を
毒親の場合は...
・根本の原因
・親を変える
・親から自立させる
毒親を変えるより稼いで何かをする方が早い
・アプローチのパターンを出してどれをするのか
・影響力を高める
・なぜ高めたいのか
・実はこんな文脈で...
・自分のモチベーションの置けるところ
・時間?お金?影響?
・認知度を上げるには影響力を持つ
・ファンをつける
・需要がないものを変えたいのなら需要があるもので集めてから
・知らせること
・その先
・今あるポジションで戦うのか
・空気と戦うのは苦しい
・手段はいくらでもある
・自分に合う手段使える手段
・どのタイミングで落とすのか
・クレメア氏はタイミングにあったものをやっただけ
・流れ
・認知度低いもんね
・重要であることは間違えないけど段階として違うかなと
・問題解決へのアプローチの選び方
・お金は汎用性が高い
・タイミング
・おみそ氏の変化を伝えて共感得る

・どんなエピソードがあったのか
・惹きつけるストーリー視聴率の獲得
・おみそ氏初動早かったからできるよ
・見てもらうために
・自己肯定感ってワードは浸透しにくいかな

・自信がない
・自信を持つのか
・自信がないままでもいけるのか
・ちなみにクレメア氏の自信は自分との約束守れたか

・自信は波みたいなもんだ
・段階踏んでいくと振り返ったとき自信になる
・残しておく
・一時間半くらいか?途中から来てなんだろうと思っているところ笑
・この問題深そう
・抱えている問題とそのアプローチ方法
・需要
・視聴率
・自分との重なり
・やることとタイミング,順序

・クレメア氏の引き出し増えたでーーー
・ダイレクトは苦しいね
・政治家親子ども自分どこにアプローチするのか
・ちょうど先日高校教育を変えたいって言ってる大学生と話して今すぐやるべきことと目標地点は違うよねって話したなあ。
・僕は部活動問題も頭にある
・部活も根深いよね…

・常に変化すべきなのに変化しない
・拾い上げて変化するまでに時間がかかりすぎて時代に追いつかないんよね

 

 

おわりに 

質問や何かわからないこと聞きたいことがあれば

気軽に僕のTwitterのDMにご連絡ください😇✨

 

読んでおきたい

note.mu

cremea.me

 

オンラインサロンで使っているアプリのわかりやすい説明はこちら

pokabe.com